2012-07-29から1日間の記事一覧

6月15日

確かこの日は、谷垣先生がいなかった日のはず。テッポウユリ 日本南部にも多く生息。 ミズバショウ サトイモ科 ギボウシ ユリ科 東アジア原産 タチバナモドキ 中国原産 ハラン ユリ科 ヒイラギ モクセイ科 東アジア原産 葉がとげとげで痛い。 カサブランカ …

6月8日

東門 日陰29.6 コンクリ45.3 ウッドチェアー30.5。打ち水39.6 なし43.1住宅地 コンクリ38.1 植物25.512.15分 気温31.4度 タイツリソウ ケシ科 中国原産 アガパンサス ユリ科 南アフリカ原産 パンジー スミレ科 北欧 ツツジ ツツジ科 ビャクシ せり科 ハナミ…

燕探査

この日は、深草駅近くを探索し燕をみつけに行った。 自分は錦職。吉村の三人で散策しに行った。結果としていえば、巣は4つ確認でき、4つの内2つは今現在でも使用されているものであった。 燕の巣のある場所見ていて思ったが、商店がならんでいるひらけた通り…

名水

この日は御香宮神社に訪れた。 名前からして何かしら良い香りのする水なのかと少しばかり期待したが、やはりただの水である。 そのあとは白菊、確か小学校の中にある名水だが、行く途中少し道に迷う・・・迷うというより間違えた(*_*; それと御香宮神社のな…